top>policy

誰もが楽しめる撮影会にするために下記の文章をお読み下さい。


アーツプランニングの撮影会は協調型のグループ撮影会です。お互いに譲り合い、気を配り合ってそれぞれできるかぎり平等に撮影の機会がまわるよう努めていただき、皆さんが楽しく撮影できることを前提にしております。 従いまして、超広角レンズを使った長時間にわたるモデルの独占撮影※1、ポーズのつけすぎ、撮影時の長時間にわたるモデルとの会話などはご遠慮いただいております※2。 アーツプランニングでは中級者も初級者もすべての方が平等な立場で撮影を楽しんでいただけるよう環境作りをしてまいります。その主旨にご同意、ご賛同いただける方のご参加をお待ちしております。さらに細かい部分に関しては下記の禁止事項および Q&A をご覧下さい。  

 ※1自由度の高い撮影会を目指しておりますので、自由にポーズをつけていただくのはOKですが、他の方の迷惑にならないよう手短にお願いしております。また、モデル前での居座り行為およびそれに伴う独占的なポーズ付け行為も固くご遠慮願います。  

 ※2そのような行為が見受けられる場合には、主催者側から注意を行い、それでも改善がなされない場合にはご退場いただくこともございます。  


禁止事項

■モデルさんの嫌がるポーズの強要はおやめください。
また、それと疑われる行為もご遠慮願います。
■スカート時の極端なローアングルからの撮影、他下着をねらうような行為はおやめ下さい。
■モデルさんに対する極めて私的な内容(住所・電話番号他など)またモデルさんの嫌がる話題に関するお話はおやめください。
※それ以外のポーズ付けに関する会話や指示、また休憩中での雑談などは是非積極的に行っていただいて結構です。
■モデルさんに故意に触れることは理由の如何に関わらず厳禁です。ポーズなどの指示は口頭でお願いします。
■その他一般社会人として、マナーに反する行為はおやめください。
詳細はその場に合わせて主催者が判断いたしますので、指示に従いいただきますようお願いいたします。
 

その他、撮影会に関するご質問はこちらまでメールを下さい。
 

代表および運営者:瀬戸口亮一
緊急連絡先:090−9161−7402

 

inserted by FC2 system